税理士 吉田宏次のブログ
夏だな~
夏だな~と感じる瞬間があります。

職場近くのラーメン屋が冷やし中華をはじめたとき。
自宅近くの横浜スタジアムで野外ライブが始まったとき。

例年この時期、横浜スタジアムでチューブや倖田來未、レゲエ等のライブが行われます。

レゲエ祭りの時は、参加者の格好から街が南国に。
一方、倖田來未のときは、街が暴走族の集会のようになります。
ピンク色のハッピにピンク色の車。
トレードカラーなのでしょうか?
街がピンク一色。

先週末は、〝いきものがかり”のライブでした。

そして、我が家史上初か!
私、妻、娘(5歳)がそれぞれ別行動。
私は弱冠の風邪気味で自宅待機。
妻は出かけ、娘は義母の家にお泊り。

横浜スタジアムから徒歩5分の我が家は、野外ライブの音だけ無料で楽しめます。
アルコールで風邪を治そうとガンガン酒を煽りながら、いきものがかりのライブを楽しみました。

ライブもアンコール曲になった時、義母より電話。
娘が「さびしくなっておうちに帰りたい」との事。

いきものがかりの次は我が家のAKB(赤ん坊)が目に涙をため登場。

まだ夏は終わっておりませんが、今年の夏の思い出です。


