税理士 吉田宏次のブログ
あらびき団
私はあまりTVを見ません。

ジャイアンツ戦やニュースの類を除けば、決まって視る番組は週に4番組ほどです。

その中の一つ『あらびき団』というお笑い番組が明日の23:50~をもって最終回となります。

あらびき団???

B級芸人によるお笑い番組です。

あややの物まねでブレイクした〝はるな愛”

LOVE注入の〝楽しんご”(以前は実姉と漫才コンビで出演。)

『神々の遊び』のコントでブレイクした〝モンスターエンジン”

皆、この番組から巣立っていきました。

お笑い番組が減っていく中、しぶとく深夜枠で残っていましたがとうとう明日終焉を迎えます。

何かと不透明でせちがらい世相の中、お笑い番組が消えていくことは残念です。

芸人の寿命が、バラエティ番組で面白いトークができるか、司会が出来るかというようなことで決まる風潮の中、芸一筋で生き残れるような真のお笑い番組がいつかまた増えることを一お笑いフアンとしては望んでおります。

ところで、最近のオススメは、

西田ひかるの物まねをする勘違い芸人〝とくこ”です。

あらびき団の最終回とともに消え去ってしまうか…
