税理士 吉田宏次のブログ
娘よごめんね
今月初旬に、新潟のお酒“極上吉野川”に出会いました。

若かりし頃はソフトドリンクであった日本酒も今や強度な睡眠薬。

外で飲む分には何ともありませんが、家で飲むとすぐ寝てしまう。

休日は、思わず日本酒を飲んでしまいます。

一方、娘はちびまる子ちゃんが終わり、さざえさんが始まると遊びたがります。

しかし、私は日本酒で出来上がり、最後のさざえさんのじゃんけんで目が覚めることも。

来年小学生になる娘。

ませた子供世界では「小学生にもなって父親と遊ぶんでいるなんてダサイ」と言われてしまうかもしれません。

そんな外圧により、娘と遊べるのも残りわずかな期間かもしれない!

美味しいからといってついつい日本酒を飲み過ぎないようにせねば。


