税理士 吉田宏次のブログ
カキーン バッティングセンター 失恋は疲れる
かれこれ25年ぐらい前?
税理士試験まで残り1ケ月ほどの今時分。
試験時間2時間にあわせ、2時間勉強しては10分休みという時間割で勉強しておりましたが、その貴重な休み時間にFMラジオをつけた際にかかっていたメロディ・・・

その一度だけ聴いたメロディが、25年間、私の脳の劣化にも耐え、頭に残っておりました。
キーワードは“カキーン”“バッティングセンター”“失恋は疲れる”。
歌手名も曲名もわかりませんが、ひょっとするとと思い、ネットでキーワード検索すると、yahoo知恵袋に、私と同じ思いをされている方が。
フアーストアンサーは、AIKOではないか?との答えでしたが、いやいや、そんなメジャー歌手ではなく、

正解は、川崎真理子『失恋は疲れる』

大阪の有線では、良くかかっていたとのこと。
この頃は、時間が恋人で、失恋する間もなく、ひたすらストイックに計算機をたたく毎日でしたので、歌詞に感銘したということはありませんでしたが、何故か25年間も頭に残り続けたメロディ。



早速、Amazonで購入。
無名歌手ゆえ、廃盤で、新品はありませんが、中古で、お目当ての曲を含むアルバムを入手。
いやー、ネットの力はすごい。

