税理士 吉田宏次のブログ
体育会系
横浜あたりは、春節もあってか観光客であふれる週末。

仕事柄もあり、圧倒的に結婚式<葬式ではありますが、昨年秋の甥の結婚に続き、もう一人の甥の結婚式。
学ラン着て私の結婚式に出席していた甥っ子たちが、結婚とは、何とも感慨深い。

甥は、甲子園常連校の元球児ですが、私の親族席の隣は、甲子園組の席。

時が経ち、甲子園席より「お前、高校三年間で何学んだんだ!」
と言う声が聞こえてきた頃から、ワインの早飲み競争が始まり、いかにも体育系の飲みと言う感じに。
やはり、何年経ってもキャプテンは、キャプテン。
元キャプテンを中心に繰り広げられる、掛け合いは、下手なお笑い番組より面白い。

私は、一歩ひいたところで、酒の肴に、涙流し笑わせていただきました。

泥酔し暴走し始める元キャプテンを抑える元チームメイト。

さすが、甲子園まで勝ち上がった見事なチームワーク。

明るく、元気な体育会系。
就職活動が、体育会系有利なのが、何となくわかります。
我人生、体育会の世界とは無縁ですが、人生の折り返し点を超えた今、体育会系の飲みを垣間見ました。

そういえば、実家の隣家の幼馴染も、今年結婚の可能性が。
体育会系ではなく、アウトロー系ですが、どんな式になるのか?

結婚式が楽しみで仕方ない。


