FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
BABYMETAL戦略
星の数ほど出版される経営関連の書籍のうち、新刊が出たらチェックするコンサルタントは3人。

内一人、神田昌典『あなたの会社が最速で変わる7つの戦略』。

冒頭で“ベビーメタル戦略”を唱えておりました。

BABYMETALとは、以前、ブログにてご案内の通り、ヘビーメタルとアイドルの融合。
日本よりも海外の知名度の方が高いか?
セカンドアルバムは、US音楽チャートにて、坂本九以来のTOP40にランクイン。
私も好んで聞いております。

一時期、経営の世界では、『選択と集中』という用語が流行しましたが、一点に選択集中すると、追随者出現で、競争に敗れる可能性がある。
二つのものに集中、ミックスし、新たなコンセプトによるオンリーワンの市場を創る。

50代のメタル世代と10代のアイドル好きという両極端を見事に取り込んだ例として、BABYMETALを挙げておりました。

ある経済紙でも
メタル×かわいい=オンリーワン市場として、ブルーオーシャン戦略の例として特集。

経営の世界でも注目のBABYMETAL。

今年は、何かと注目のベビーメタルDEATH。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/550-07789239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック