FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
刺さるネーミング
3月になり、三寒四温、冬の終わりが始まったような感じですが、例年、ノロウイルスなどの流行りを所長の私が一手に引き受けてしまっている現実から、この冬心がけた睡眠と食事。

“睡眠”は、極力、夜明前出勤を避け、また直行を多用。
そのしわ寄せが週末に来るものの土日いずれかは休む。
“食事”は、私にとって、昼食=F1のピットイン給油=タイムロスという感覚で、食べないことが常態化していましたが、極力、昼食を取るよう心がけました。

その心がけにより、昨年末からの慢性の腹痛には悩まされているものの、ノロなど流行りのウイルスにはかかることなく、何とか冬を乗り越えられそうです。

そして、実は、もう一つ心がけたこと。
“たべるマスク”を食べること。

“たべるマスク”以外の乳酸菌タブレットを食べても効果は同じなのかもしれませんが、このネーミングは惹きつけられます。

例年、これから3月半ばにかけ、花粉で喉を痛め、咳込む時期。
本物のマスクなしでは、戦えない時期ですが、気休めに、“たべるマスク”を食べ続けようと思っています。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/578-59251630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。