FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電車内のet cetera
通勤移動で、ほぼ一日の1/6を電車内で過ごしている私。
いろいろなことに出くわします。

靴紐

休日の湘南新宿ライン。新宿駅から私の隣席に座った女性。
節子さんの例もあるが、見たところ20代か?
車内は読書の私の集中力をそぐ、女性の落ち着きのなさ。

おもむろに、緑色の袋から靴紐を取り出し、スニーカーの靴紐を取り替え始めた。

何故車内で?と思いつつ、その落ち着きのなさに慣れてきた私は、読書に戻る。

しばらくして、大崎駅。
ん!?まだ女性は下を向いている。
対面客の視線もまだか?と靴紐に注がれている。

靴紐替えに特段の興味はないので、再び読書に戻り、静かな時は過ぎる。

暫くして横浜駅到着のアナウンスとともに、女性を見ると・・・

ん!!!何とまだ靴紐替えをしている!!!

ということは、30分程、ひたすら下を向いていたことになる。

よく気持ち悪くならないなと変な感心をしつつ、女性を残し下車。

果たして、目的駅までに靴紐替えが完了したのであろうか?

車内パチンコ

パン!

強烈な音の方向に視線を向けるとパッと見50代の女性。

落ちた半開きのバックからは、ペットボトルの水とスマホ。
隣のビジネスマンが親切に拾うも、何か拾いきれていない。

良く見ると、パチンコ玉一つ。

玉は落ち着きどころを見いだせず、苦戦するビジネスマン。

そこで女性の「結構ですよ。」の一言。

その一言で自由を得たパチンコ玉の暴走が始まった…。

電車のブレーキ、加速に合わせて、まるで車内がパチンコ台のように暴れまくる。

遠方で金属音がしたかと思うと、暫くして私の足をかすめる俊敏さ。
反射的に暴れ玉をよけると同時に、女性を一瞥するも、何事もないような表情、いや、何事もなかったことにしてくれと言わんばかりの我関せずの態度。

車内を駆けまくる暴れん坊が気になりつつも、私は目的駅で下車。

果たして、迷惑行為で降ろされることなく、終点まで到着したのであろうか?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/592-4c98dbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。