FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふるさと納税
TV番組でふるさと納税コンサルタントいう肩書の方が出演しておりました。
言ったもの勝ちだなあと思わず苦笑。

私の名刺に肩書を追加することは、考えておりませんが、中野区のふるさと納税をご紹介します。



送られてきた3本のウイスキーの製造元は、山梨の(株)サンフーズという会社。
山梨県の地ビールならぬ地ウイスキーです。
味は、バーボン、スコッチよりもアイリッシュに近い。
飲みかけの中央のウイスキーは、サントリーが一昨年発売した“知多”に似た味です。

私としては、この返礼品に満足し、毎晩飲んでおります。

とかく、返礼品が気になるふるさと納税ですが、寄付者から返礼品不要の申し出の多い広島県の町が番組で紹介されておりました。

寄附金の使途は、犬の殺処分0を目指すNPOの運転資金。
目的の賛同者が、返礼品不要で寄付してくるとのこと。
これこそ、ふるさと納税のあるべき姿なのかもしれません。

返礼品で喜んでいる自分が恥ずかしくなりました。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/593-a41088b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。