FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地下アイドル
GWのある日。

腰も良くなり、リハビリを兼ね、横浜山下公園まで散歩。
公園に近づくと何やら大音量。
山下公園のステージにて、ライブが行われている。

グループ名は、なめんなよ!
昔、一世を風靡したなめ猫のオフイシャルアイドルとのこと。

思わず足が止まるも、地元ゆえ、地下アイドルを見ている自分の姿が誰かに見られては恥ずかしいと思い、アリーナを避け、控えめに少し離れた木陰から観察。

名は体で、アイドルらしからぬなめんなよ的な言葉遣いでフアンを挑発。
意外に学芸会レベルを超え、悪くないなと思って観ていると、ライブ終了。

次なるグループが出場し、地下アイドルフエスをしばらく満喫しておりましたが、途中からアイドルよりも観客の方が気になり始める。

何とも見事なキレキレのオタ芸!
ライブより、こっちの方が面白い。
酒もすすむ。500ミリ缶で正解だ!

一方、ライブ終了のアイドルがフアンと接する物販スペースに移動の都度、出没するおじさん。

年齢不詳の要注意なおじさんは、目の前を通りすぎるアイドルにハイタッチを求めるものの、アイドルも慣れたもの。
おじさんのハイタッチを笑顔で空ハイタッチでかわして通りすぎ、おじさん苦笑い。

そんなこんなで、いい加減アイドルにも観客にも飽きた頃。
物販スペースが気になり、のぞきに行くと・・・
「今ならハイタッチ無料で~す。」と叫ぶアイドル。

「え!通常ハイタッチ有料なの?何か買わねばならないの?」
ぼったくりバーだってそんなあこぎなことはしないと思いつつ、見るとそこには!!

満面の笑みの空ハイタッチおじさん。

よかったね。おじさん。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/595-93dcd0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。