税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たな妖怪
HM
(日経新聞広告より)

過去の著作では、アベノミクスをアホノミクスと称し、妖怪アホノミクスというようなヒステリックな言葉を乱発し、およそ経済書という体をなしておりませんでしたが、本作は、学者浜矩子先生の新作。

購入するまでもないとの判断で、本屋には、申し訳ありませんが、立読みしたところ、新作では、新たにトランプ等が妖怪として追加されておりました。

ヒステリックな箇所を除いた著述は、テレビをひねれば、聴こえてくるような陳腐な内容。

しかし、まあ本作でもあいかわらずの“妖怪”の連発。
ひょっとして自ら妖怪キャラで売っていこうという戦略?
学者としてメディアに残り続けるためには何でもあり?

間髪入れず、角川新書からは『どアホノミクスの断末魔』というまたまた下品なタイトルで発売予定。

なんだかんだ、否定的ではあるものの、このようにブログに取り上げ、宣伝してしまっている私。

いかん、妖術に浜ってしまった!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/601-ff278066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。