税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体温超え
体温超えの昨日。
もはや、6月時点で夏バテしている私は、気力だけで日々過ごすものの、昨日はこたえた。

酷暑の中歩いていると、どこからか、
「労働条件は苛酷ですか?」の質問。
労組、ユニオンの勧誘?単なる街頭アンケート?

唐突な質問の趣旨はわからぬが、一瞬視界に入った感じでは、マッチョ系の若者。
素性を名乗らぬが、バイトであろうか?

しかし、暑苦しい時に暑苦しい質問をしてくる。

質問を無視して過ぎ去ろうとしたところ、斜め前方から後ろ歩きのマンツーマンディフエンス。

何か言わねばと「今日の気候の方が苛酷ですね。」
この一言で、質問を乗り切ったと思ったところ

間髪入れず「労働条件は苛酷ですか?」

カチーン…。若者よ何故に同じ質問を繰り返す!!

グーパンチはでなかったが、
「おお〜い」と江頭2:50のリアクションのようなわけのわからない大声を発した私。

若者は怯えたわけではないであろうが「ありがとうございました。」と一言残し退散。
逆ギレされてもおかしくない。大人の対応だ。

一方の私は、大人げない。
体のみならず、気持も暑さにやられてしまった。

暑さに負けるとは、まだまだ精神修養が足りない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/616-743f9416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。