税理士 吉田宏次のブログ
TSUTSUGO
9月に入り、クライマックスシリーズに向け、我が巨人軍とデッドヒートのDNAベイスターズ。
敵に塩を送るというわけではありませんが、ベイスターズフアンへのプレゼント。

TT

ビルに映った筒香選手風の心霊写真ではありません。

我が家は最寄駅から、およそ100段近くの階段を上がった後に、急こう配の心臓破りの坂で、毎日が自主トレ。
文字通り心臓破りにならぬよう、真夏は2駅前で途中下車し、バスにて帰宅。
ふとある時、桜木町駅から馬車道方面に向かうバスの車窓より、“筒香”が出現。(京浜東北線内からでも見えます。)

塗装代もそれなりの金額でしょうし、資産価値を高める?ということで、税務処理としては、名目“筒香”でいったん資産計上か?

万が一将来他球団に移籍したら?
大リーグ移籍であれば、ユニフオームチェンジもあるでしょうが、FAでジャイアンツにでも移籍してしまったら、恐らくはベイスターズフアンのビルオーナーも失望し、“筒香”は消滅か?

その時は、資産計上された“筒香”の残存価格を除却損計上し、原状回復のための塗装代は修繕費。

以上、“筒香”で学ぶ外壁塗装の税務処理。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/622-f55768bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック