税理士 吉田宏次のブログ
今年の受験
私の毛質は、放置しておくと、昔、特定業界では定番であったパンチパーマ風になってしまうので、物心ついた頃から2月に一度ぐらいの頻度でストレートパーマをかけております。

ストパをしてもらう美容室の店長は、私の一つ年上。
吉田さん耳毛がヤバイぐらい伸びてますよと言われ、頭髪や眉毛のみならず、首から上の頭部全般の毛をケアしてもらっています。

硬派なラッパー風の出で立ちですが、同年代ということで話も弾み、施術2時間、真面目な経営の話から、美容室周辺の美味しいラーメン屋など地元密着的話題まで多岐にわたります。

そんな中、一番店長の力の入る話題が城の話。

お互い歴史好きではありますが、私は城に関しては、素人。

「リニューアル後の小田原城は良かったですよ~。」など言われても、私としては、「はあ、そうですか。」としか言えない。

その店長を驚かそうというわけではありませんが、今年は11月に「日本城郭検定」受験を決意。

未だテキスト未入手ですが、約2カ月受験生になります。

来年は、片岡鶴太郎に続けとインド政府公認ヨガ検討でもチャレンジしようか。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/625-8c8e2a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック