税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サントリー山崎
YZ

インドネシア駐在の友人が、帰国して山崎を飲もうと思うもどこにもなかった、というのを聞いたのが、昨年。
ウイスキー需要の高まり、海外からの買い付けで、不足しているようで、ネットでもプレミアがつき、バーで山崎1杯5千円を見た時は、びっくりしました。

そんな中、なぜか実家近くのコンビニにミニサイズの山崎があるとの幼馴染からの情報。
サイズは小さいが、千円台で買いやすい。
自分へのご褒美で、実家に帰った際に購入し、ちびちび飲んでおりましたが、ある時入荷ストップ。

残念に思っていたところ、何十年ぶりかの母からの誕生日プレゼント。
やはり、近くのコンビニで購入したようで、フルサイズが入荷するようになったとのこと。

4千円近くの酒を自分で購入するには、ハードルが高い。
そんなものを、プレゼントでもらえるとうれしい。

しかし、デパートや酒屋にないのに、コンビニにある。

さすがは、セブンアンドアイホールディング。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/635-3af0e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。