FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Amazon力
久々Amazonで注文した時のこと。

何も考えずに、カートに入れ、ボタンをクリックしていくと、知らぬ間にAmazonプライム会員に?
どこかで、プライム会員になることを選択してしまったのか。

Amazonプライム会員とは、年会費3900円で、購入品の送料無料、映画見放題など。
お得感はあるが、このサービスを利用するほど、頻繁には利用しない。

しかし、天下のAmazonが、“利用規約に同意”というハードルを設けることなく、簡単に有料会員にしてしまうようなシステムはいかがなものか。
Amazonが企業ブランドを損ねるのでは。
何かちょっとした詐欺に引っかかってしまったような感覚。

その思いを就寝前にAmazonにメール。
対応次第では、翌日消費者庁に電話しようかと思っていたところ…。

眠りから覚めると、夜中の3時頃返信があり、プライム会員無事解除。
クレームが多いのか、最近は、落とし穴的なシステムでなくなりました。

戦略は細部に宿る。対応の速さに、さすがはAmazon。

maya

因みに、購入したのは、10年以上前、横浜のジャズスポットで見てからフアンになったMAYAのアルバム。

ブルゾンちえみではありません。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/638-29e6d906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。