税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宣伝効果
s2

何故か当社周辺は、麵屋武蔵、蒙古タンメン中本など有名どころが店を連ねるラーメン激戦区。

そこに北海道の有名店“えびそば一幻”が、数年前、事務所間近に出店。

店内に多くの芸能人のサインが飾られている有名店ですが、意外なことに休日以外は、外まで行列はできていない。
私が週末、1~2時間並ぶラーメン屋と比較するとひっそりしているなと思っていたところ・・・

新年仕事始めの日の昼時、店の前を通ると大行列。

どうやら、TV番組ケンミンショーでとりあげられたとのこと。
翌休日は、更に長蛇の列で、中待ち人数合わせ60人ぐらいか。

一週間経った今でも昼時過ぎても行列衰えず。
私も2、3度、並ばずに食べたことがありますが、もはや、そのような状況は来ないか。

人の心理とは、不思議なもの。

行列で簡単には食べることができない状況になったとたん、急に食べたくなりました。

ネット等の新たなメディが出現し、TVのCM効果に疑問が呈される一方、TV番組の宣伝効果はあるなあと感じた瞬間。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/653-117f6584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。