FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウイルス対策
二日前、私の敏感な肌と喉が、花粉を検知しましたが、巷では、インフルエンザが猛威を奮っております。

幸い、毎年予防接種をしているお陰か、近年、インフルエンザに感染した記憶がありませんが、数年前、事務所でノロウイルスを発症し、帰路、山手線途中ゲ車の旅で辛い目にあいました。

そんなウイルス感染の予防策として

・医療用マスクでないと防御機能は、あまりない。
・手洗いは20秒。
・うがいは、アイウエオと言いながら、うがいをする。
 (“ウ”の時に、水を飲み込みがちなので、ご注意下さい。)

そして、最近よく聞くのが、こまめな歯磨き。

口中を清潔にすることにより、体内にウイルスが入り込むのをブロックする。
ウイルスは、たんぱく室に包まれており、口中の雑菌がタンパク質を破壊することで、ウイルスが体内に侵入しやすくなる。
同級生の医師に確認したところ、理論上、間違えないとのこと。

給食後の歯磨実施で、学級閉鎖がなくなった学校が紹介されていました。

信じるか信じないかはあなた次第。
信じる者は、救われるかもしれません。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/657-09b9bb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。