FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビットコイン
ビットコイン関連のCMが増えたなあと思ったのが、昨年末。

えてして、騒がれ始めが相場の終焉でありますが、まさにそのとおりの結果で、年明け急落。

チューリップバブルは、いつかはじけるのが、世の常。
今後、投機対象としてはバットコインかもしれませんが、仮想通貨の有用性を考えると、これを契機に存在が消えることはないでしょう。

ところで、仮想通貨の仕組みに精通していない私としては、イマイチ課税関係につき把握しがたいですが、国税庁のタックスアンサーによると、ビットコインの使用により生じる損益については雑所得(事業所得がある人が事業に付随した場合には雑所得ではなく、事業所得)。
額によっては、利益の半分が税金ということになります。

雑誌に「ビットコインでの報酬支払OK!」というような仮装税理士?がいました。

当社においては、ご遠慮願います。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/665-c475184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。