税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな時期に!
確定申告も残り僅かですが、こんな時期に!

私は、体調崩し休んでしまいましたが、今は便利な機器があるので、ある程度、在宅勤務でメール対応などはできました。

一方、「こんな時期に!」国税庁長官辞任。

先日、某税務署に足を運んだ際、提出カウンターにて

「年金の源泉徴収票がありませんが」と指摘を受ける老人。

「お国からいただいてるんだから調べればわかるだろ!何のためのマイナンバーだ!」(ごもっともではありますが…)

「未提出ですと、税務署から連絡行くかも知れませんが…」

「構わん。私は国税庁長官と違って逃げ隠れしない!」

提出を待つ行列から拍手が起こる。

国税庁長官にとっては、現場はどうでもいいのでしょうが…

現場の税務職員の声として、「退任時期としては最悪」との記事が紹介されていましたが、ちょっとは現場のこと考えてくれよ!という感じでしょう。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/666-8597c1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。