FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
早飯
松本人志曰く「食べるのが遅い芸人は売れない。」
後輩を食事に誘った席で、そろそろ会計という時に、だらだら食べている、そんな空気読めない芸人は、芸人としても空気読めないとのこと。

あのカリスマ経営者永守社長率いる日本電産。
その昔、面接時に弁当を出して食べるスピードで採用。
経験上、食べるのが早い人は、決断力、判断力も速いとのこと。

私は、意識しているわけではありませんが、職業柄か?
最近、歳のせいでスピードが落ちてきたものの、自然と早飯。

しかし、この人にはかなわないと思ったのが、前職の上司。
今や業界屈指の税理士法人の代表で尊崇している方ですが、その上司が食べ終わり、ボーっとしている状況は、部下の私としては、きまずかった。
故に、早飯スピードに磨きがかかりましたが、スピードを追求していくと、究極“食べない”ことに行きつく。
体調に気遣う夏冬以外は、いつのまにか一日2食が常となってしまいました。

昨日は、事務所挙げての確定申告の打ち上げ。

ima

久々、時間を気にしない優雅な楽しいひとときでした。


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/668-0b09fd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック