税理士 吉田宏次のブログ
根岸森林公園
以前、週末のお散歩コース(海ルート)をご紹介しましたが、最近、マイブームの散歩コース(山ルート)。
自宅から私好みの昭和レトロな商店街(現況ほぼシャッター通)を通過し、およそ25分。

y2

米軍基地の看板を横目に、日米共同利用地区という名の、今時珍しい路駐し放題の無法地帯を上がっていくと基地により分断された根岸森林公園AとBがあります。

y

Aは撮影禁止区域ゆえ(観光客は知らずに写真撮影しておりますが)、スパイ容疑をかけられても困るので、言葉での説明になりますが、昔の競馬場の観覧席がそのまま保存、眼下に見渡す港町、かなりの大きさで見える富士山など根岸森林公園の中の穴場スポットです。

そして、メインの根岸森林公園B。

y7

sakura

普段は、犬の散歩やジョギングしている人しか見ない週末の公園も花見の時期は、早朝より人でにぎわいます。
場所取りで喧嘩が起きようもない広大さ。
学生時代、体育の授業でこの公園を走らされた記憶がありますが、普通に歩けば一周1時間以上はかかるでしょう。
子供連れの方は、迷子には気を付けましょう。
間違ってもかくれんぼなどしてはいけません。

uma2

“馬”に関わる公園ゆえ、馬の博物館他、乗馬クラブもあり、間近で馬を見ることもできます。

hor

最寄駅から徒歩では少し距離があり、車やバスでないとなかなか来にくいところではありますが、山下公園周辺の港町とは違った趣あるスポットです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/674-fd200112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック