税理士 吉田宏次のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆張り
sk

街で見かけて、気になりました。

喫煙者を排除する世の風潮に反し、喫煙者を呼び寄せ、売上げアップにつなげる戦略。

特段、周囲に競合する同業他社やコーヒーショップ等は見当たらない中、差別化の必要あり?という気もしますが、店舗型商売は、人に来てもらわなければ始まらない。

喫煙場所の提供により、来店動機を促し、たばこ他、缶コーヒー等のついで買いを見込んでいるのでしょう。

しかし、商品陳列スペースを犠牲にするマイナス効果以上のプラス効果があるのか?

何とも興味深い。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://2330143.blog122.fc2.com/tb.php/676-e8a9eb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。