FC2ブログ
税理士 吉田宏次のブログ
サヨナラ昨日までの自分
セミ

我が家は、マンションの理事会で、蛇の死骸の撤去が議題に挙がるような野生の王国。
夏には守衛のように何匹ものセミがエントランスに張り付いていますが、この光景は初めて。

感動の瞬間。
スポンサーサイト



赤星


知る人ぞ知るSapporoビールの隠れキャラ。

サッポロラガー、通称“赤星”

通常は、飲食店(瓶)にての提供となり、スーパーやコンビニでは流通しておりませんが、年に何度かは、缶にて入手できます。

今年は、オリンピックを見込んでいたのか缶の裏面は画面にあるようなデザインです。

一部のセブンイレブン、駅ナカコンビニNewDaysにて、販売しておりましたが、そろそろ販売期間も終了するのでは。

ビール好きは、お早めに。

『女子校』生
先週のアド街(テレ東21時~)は、私の居住地「石川町」特集。

お約束のベイスターズラミレス監督ご用達の芸能人シェリーの親が営む店などが紹介される中、ネットで炎上の第三位『女子校生』

「女性を性的対象化している。」
「女子生徒を狙った性犯罪を助長するのでは」

等の意見

因みに性犯罪を助長…というのは、そんな事件が起こりようがないほど、女子校生の数が多い。
4つの女子校が存在し、時間帯によっては、そこに居るのがきまずいくらい、駅のホームが100%近く女子校生で溢れている。
私は、隣駅まで中高6年間通っていたので、見慣れた光景であるが、初めて見る人は圧倒されるであろう。

「石川町ってどんな街」の質問には、私は間違いなく、『女子校の街』と答える。

そういう意味では、第三位どころか、第一位。

ん!?『女子校』・・・

もし、第三位『女子校生』が『女子校』であれば、炎上したであろうか?

『生』が入るか否かで、ニュアンスが代わってくる。

ワーディングを間違えたか。

日本語って難しい。





感じ悪いワ
「感じ悪いワ!」電車内静寂の中、響き渡る叫び。

声の方向見ると、キャップ被りスケボー抱えた若者。

あれ、マスクしていない・・・

「スマホ向けるな!」
その怒鳴りは、対面の50代位の男性に向けられ、軽くうなずき、その場は収まる。

推測するに、50代男性は、車内でマスク不着用の若者をスマホで撮影していたのか?
でなければ単なる若者の自意識過剰。

負い目感じるなら、素直にマスク着用すれば…

そういえば、この若者に限らず、マスク不着用の学生(男子)が、車内で騒いでいる光景をよく見かける。

そういう若者達の方が「感じ悪いワ!」

と思われていることをスケボー君はわかっているのか

どこかの国ならぼこぼこにされてもおかしくない。

剃るべきか剃らぬべきか
下世話な話ですが

休日は、短パンがうれしい季節になりましたが、気になるのがスネ毛。
放置状態は、エチケットに反するのか?
ここ数年夏になると悩みます。

がっちり剃ってきれいにしてます感出すのも…。

放置状態で周囲に不快感を与えるのも…。

マスク着用で、必要以上に入念に髭を剃ることはなくなり、髭剃り時間は短縮されましたが、スネ毛は別物。

やはり、そこそこ剃るのが正解か。

この場で公にする事でもありませんが、、、

Officialスネ毛男dism